人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#175.ピナさんの残念な日~派手にチェーンが落ちたし( ノД`)


#175.ピナさんの残念な日~派手にチェーンが落ちたし( ノД`)_c0336473_18355257.jpg
▲チェーンががっつり食い込んでまする…('A`)




ずっとローラーで活躍中のピナさん。

先日、久しぶりにピナさんとデートライドしてきたんよ。

時間もあまりないし名栗湖往復コースでさ。

名栗界隈は凍結防止で塩カル撒かれてて自転車も汚れるね。


#175.ピナさんの残念な日~派手にチェーンが落ちたし( ノД`)_c0336473_18413740.jpg
▲ここでお約束の写真を撮ったあと悲劇は起こったのさ…(´;ω;`)ウゥゥ




さあ、張り切って名栗湖へ向かって登るぞ!!と一気に踏みまくりフロントをインナーへ落した途端ペダルががっちりとロック!

どうにか落車は免れたけどバイクを見るとチェーンがあり得ない絡み方をしてて( ゚д゚)ポカーン


#175.ピナさんの残念な日~派手にチェーンが落ちたし( ノД`)_c0336473_18455901.jpg
▲写真では伝えられないけどただのチェーン落ちとは違う
ぐっちゃりと食いついてチェーンキャッチャーはあさっての方角に曲がっちゃってるし。

#175.ピナさんの残念な日~派手にチェーンが落ちたし( ノД`)_c0336473_18481259.jpg
▲で、緊急手術ですよ。絡みついたチェーンをばらすのに四苦八苦してさ。




ようやくチェーンを戻し目的地の名栗湖まで登ろうと走り出すがチェーンがキャッチャーに擦れて異音がウザウザ。これじゃ恥ずかしいぜえと諦めて引き返す。

すると今度はアウターにギアがチェンジできない。どうやらFDが動いてしまったようだ。異音がウザいが取り合えずインナーでは走れるので途中でショップに電話を入れて直してもらいに行ったさ。


#175.ピナさんの残念な日~派手にチェーンが落ちたし( ノД`)_c0336473_18593818.jpg
▲ガッチャガッチャ言わせながら登頂。こんな時もブロガーの心得は忘れない。

#175.ピナさんの残念な日~派手にチェーンが落ちたし( ノД`)_c0336473_18594546.jpg
▲また泣きつく。

#175.ピナさんの残念な日~派手にチェーンが落ちたし( ノД`)_c0336473_18595306.jpg
▲いつもありがとうございます。お金にならない客でごめんなさい(´・_・`)




さすがプロは凄いね~。チャチャッと直してくれました。ついでにRDも調整してくれました。本当にいつもありがとうございます。

そこから家まで調子を見ながら走ったけど前よりシフトがスパスパ決まるぞ。
なんだ結果オーライやん~。

(*゚∀゚)アヒャヒャヒャ









おしまい









トラブってたので自撮りを忘れてしまったづら...(›´A`‹ )







【走行ログ】
走行距離:51.5km
獲得標高:463m
平均速度:21.8km/h
消費カロリー:987kcal



いつもありがとうございます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ






名前
URL
削除用パスワード
by dasilva1960_1994 | 2017-01-22 19:15 | 走行記録(練・ポタ) | Comments(0)

あつです。癒しを求めて迷走中。ユルユルなライド記録と参考にならないレビューなど。詳しくはプロフィールをチェキラ!corratec SHAPE WAVE3 / PINARELLO FP QUATTRO / GRAPHITE DESIGN ZANIAH


by あつ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31